FC2ブログ









スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

(ノд`)マンガァ 

今まで使ってたテンプレ、好きな雰囲気だったんだけど
画像幅が制限されちゃうのがどうしたもんかと思ってたらこれまた良いの発見(゚∀゚ )
早速ブログのテンプレ変えてみたよ。
まあそんなことはどうでも良いですね

そしてこれまたどうでもいい話ですが
ここのところ、現状を打破するというか新境地の扉を開くには
やはり漫画だ漫画を描けるようになるしか!などと意気込んでたりするんですが
難しい…
キャラや簡単な設定は結構ポロリポロリとこぼれてはきてるみたいなんですが
これらを動かして物語?を展開させることをどうにも想像できない
そんなことを悶々と考えてたりしていたらあっという間に時間が過ぎちまいました。くそう…
まあここまで難儀してる時点でお前さんにゃ漫画は無理じゃね?とかいう感じなんですが
やっぱ漫画は描けるようになりたい…!
今までに折角漫画描いてみませんかとかお誘いいただいたのをことごとく断ってしまったし、
これからもし機会を頂けたとしてもそうなのかと思うとそれがとても勿体無いというか悔しすぎる。
最近新連載したやつもあるいはもしかしたら、だったのに…ううっ

なんかもはやこれは一つの意地だ、ってな具合でまだまだ模索してみます。
ここに良いヒッソリスペースもあることですし、有効に活用しないとね。

しかしいろいろとネット上でも面白いコミックを描いてる人とか見て回ってるけど
そういう人って総じて普段の会話、って言うのか、日記が面白いんですよね。ネタも豊富だし!
なんかこんなへっぽこ文書いてる時点でたどり着けない領域な気がしてきた!
自分の事ばっかり見てないで、もっと周りを見れってことか!?
確かに毎日日記が書けるほど日々の出来事に目を光らせてるぐらいでないと
ネタも何もあったものじゃないか。こ、こらあかん!
スポンサーサイト

[2006/06/03 19:54] 雑記 | トラックバック(-) | CM(2)

フロンティア精神万歳

初めまして。ちょこちょこ覗かせてもらってるモノです
マンガは難しいです(汗)プロの漫画家でも話とか展開などは悩む時はとことん悩むらしいですし…日常のちょっとした事柄から話を膨らせて考えるといい練習になるとか聞いたことが~
それはともかくイラストは言わずもがな、漫画の方も描き続けていればうまくなっちゃいますよw
是非ヒッソリスペースもあることですし、漫画の方もビシバシのせてほしいですw


なんかちょっと偉そうな感じのコメントですいません(汗
[2006/06/04 22:21] [ 編集 ]

どもっ、はじめましてー
いえいえ、いろいろ意見いただけるのは嬉しいですよ。
やっぱり自分が知っていることでないと描きようがないですものね。
私も、ちょうど自分の体験とかからなら何か出来ないものかと考えていたところです。
物語を作るとか大層なことは、もっと漫画に慣れてからですね。
まあ大まかにネタが浮かんだとしても、今度は作画に大幅にてこずりそうです(ノ´へ`)
もっと手早く描ける技も身につけねば…!
課題はたくさんありますが、なんだか結構やる気も沸いてきましたよ|ω・´)
[2006/06/05 00:45] [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。