FC2ブログ









スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

わんこかわいいよわんこ 

amako.jpg

大神クリアしましたよ記念
サイト的にはひとつ擬人化みたいな方向でやるのが本来の姿かもしれんが
初っ端でそいつはちと野暮な気がして結局なんのひねりもなく描いたりしました。
やっぱわんこはわんこだからこそだよね。ね!

そんなわけで、
やー、久々に夢中になったゲームでした。
神話や昔話を巧妙に混ぜ込んだ世界観とかグラフィックの雰囲気とか
一癖二癖ある登場キャラとかわんことかわんことか
すべてにおいてがツボでした。
笑える要素がたくさんあったのも個人的には意外だったりして
あと何気に音楽が良い。あー、最初からヘッドフォンでやればよかったわー(´・ω・`)
ヘッドフォンして改めてラスボス戦挑んだら感動の桁が跳ね上がりましたよ。
確かにこれは泣いたという声があっても不思議じゃないっすね。

難易度はかなり低めかしら。謎解きでもそうそう詰まらないし、
ボスも攻略法がわかると案外にあっけなかったですね。
滅多な事じゃ死なないしラストくらいはもうちょっと厳しくても良かったかなーとは思ったりして。
しかしやりこむとなるとある意味凶悪なところもあったりするので
バランスは取れてるのかもしれない。珠もありゃわかんねっすよ…(;´Д`)

そういえば今日サントラでたんでしたっけね、こりゃ買わなきゃ!ウズウズ
スポンサーサイト

[2006/06/01 00:22] イラスト | トラックバック(-) | CM(3)

ええのぉ。

ゲームやりたい!
ゲームやりたいよ!

ディスガイアやりたいよ!
買ったのに出来てないよ!

ウェーン(つд;)
[2006/06/01 03:47] [ 編集 ]

綺麗!!

素敵絵だ~~~!!!
大神はプロモみた瞬間ゼルダの風タクっぽい印象を受けて、やりたくてやりたくてウズウズしっぱなしです。
あと、大神じゃなくて犬神とおもってました。発売日まで。
[2006/06/01 13:32] [ 編集 ]

>BIRDさん
ごめんね、ゲームできる時間があってごめんね。
その忙しさ、軽く出来るものなら喜んで引き受けたいものよ!
いやホントにお疲れ様です
まあ夢中になったとはいえ毎日ゲーム付けの強行軍みたいな、
汗水たらして働いてる人を敵に回すようなプレイだけはしてないと弁明させていただきたく…!

>ろろろさん
ありがとうございます。いいですよね、大神の雰囲気!
当初はリアル路線でやる予定だったそうですが、そのままだったらきっとこんなに美しく感じなかったかもしれませんね
日本的な美しさって言うのか、なんかそんな。
ところどころ漢字で表現されてるのも個人的には大好きな趣向です。
犬神、どちらもある意味通用しますからね…
今でもたまに犬神と書かれてもどう間違ってるのか一瞬わからなくなることがあったりして。

ちなみに地元じゃサントラ置いてませんでした。く、くそお…!
[2006/06/01 23:06] [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。